HOME > ドリームコレクションブログ > 今週末は浜松基地航空祭エアフェスタ浜松2011に出撃だ!!の巻

2011年10月19日

今週末は浜松基地航空祭エアフェスタ浜松2011に出撃だ!!の巻

まいどっ!

八笑来堂の笑平です。

あっ!まちがえた。ここは、40歳以下の若手経営者の有志で結成された浜松経済クラブが運営する次世代スタンプラリー浜松ドリームコレクションのブログだった。

そうなんです何を隠そうわたくし笑平も浜松経済クラブの会員なんですよひみつ

普段からくだらない話をしていますが実は経営者で自営をしておりますムカッ

八笑来亭笑平
こちらのブログで好き勝手書いています。


今日は少し「じえい」についてお話ししたいと思います。

たこ焼き店をやっておりますが、これが中々難しい商売でしてこっちをたてればあっちがたたず、いかに丸くするかスタッフと、、、、

ちがう!パンチ

その「じえい」ではなくてもう一つの「じえい」でございます。

突然ですが、なぞなぞですびっくり

浜松にひとつしかなくて、大きな音をだして、空を飛んだりするさかなはな〜んだはてな











正解は、「航空自衛隊」です飛行機
※タイトルでばれてますが、大人の事情でこのタイトルにする方がなにかとひみつ

じえいはじえいでも「自衛」です。

ということで今日ご紹介するのは、航空自衛隊にある「エアーパーク」です。

エアーパークは、航空マニアはもちろんのこと、こどもを連れて行くとお父さんのカブが上がること間違いなしのスポットです上昇

なかでもフライト・シミュレータはほかでは経験できない体験ができます上昇上昇

わたくしが連れて行ったときにはお子さんが中々順番を守らなかったり小さな小競り合いがあったりしますが、それもまた経験。

詳しい説明をここでしても良いですがエアーパークの紹介映像がありましたのでご覧ください目



淡々と説明をするリポーターからはそれほど魅力が伝わってきませんが、行ってみるとそのすごさが体感できます。

最近浜松基地の飛行機が頻繁に飛んでいることに気がつきましたか!?

緊迫する世界情勢の中ついに戦争がおきるのかとたこ焼きを焼きながら期待心配をしておりましたが、実は今週末毎年恒例の航空ショーが開催されるためです。

毎年この時期になると近隣の人たちはうるさくて電話の声も聞こえない(と委員長が言っていました)など近隣住民の声はさておき浜松のイベントでは浜松まつりと並ぶ1大イベントでございます。

ぜひ今週末は航空ショーやエアーパークに足を運んでみてははてな

エアーパークは、スタンプラリースポットになってございますニコニコ

エアーパーク↓
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

航空ショーにはマニア垂涎のグッズ販売や日頃は見られない航空機を間近で見ることが出来ますナイス

開催日時は10月23日(日)9:00〜15:00
場所はこちら


ここで1つ「じえい」のために宣伝を
航空ショーを見て回ったらおなかがすきますね??
おなかがすいたら当店八笑来堂も出店しておりますので是非たこ焼きを食べておなかを満たしていってくださいキャー

スタンプラリーに参加する方はこちらからどうぞ!
http://m.hamap.in/m/



同じカテゴリー(スポットに行ってきました)の記事
ボーイスカウト
ボーイスカウト(2011-10-17 20:48)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
今週末は浜松基地航空祭エアフェスタ浜松2011に出撃だ!!の巻
    コメント(0)