HOME > ドリームコレクションブログ > ウォット

2011年09月13日

ウォット

浜名湖を見て、さわって、楽しもう
ウォット

浜名湖は日本のだいたい真ん中にあって、広さは日本で10番目、周囲の長さは4番目の汽水湖なんだ。

静岡県の財産とも言えるくらい、魚がたくさん獲れるんだよ魚赤
今切口から海水が入ってくるので、四季ごとにいろんな姿を見せてくれるんだ。

また、漁業だけじゃなくて潮干狩りなどのレジャーや、マリンスポーツのスポットとしても有名だよねヨット
みんなも一度は浜名湖で遊んだことがあるんじゃないかい?

浜名湖体験学習施設ウォットは、静岡県水産技術研究所浜名湖分場の展示施設として平成12年にオープン。
浜名湖の漁業資源や生き物などの豊かさ、そこで暮らす人々の生活、それらを支える自然の大切さが学べる施設なんだよ。

最近ではいろいろな環境変化が問題になっているけど、これからの世界を担う子供達には、ウォットで学んだことを活かし、この浜名湖の貴重な環境も、しっかりと守っていってほしいなぁ。

郵便番号431-00214
住所浜松市西区舞阪町弁天島5005番地の1地図はこちら
電話053-592-2880
HPhttp://www.orange.ne.jp/~ulotto/
休館日月曜日
開館時間9:00~16:30
入館料大人300円、高校生以下、70歳以上、障害のある方およびその介護者無料
駐車場浜松市営渚園駐車場(有料:1日1台400円)




同じカテゴリー(スポット)の記事
スポット一覧
スポット一覧(2011-10-08 15:50)

犀ヶ崖資料館
犀ヶ崖資料館(2011-09-13 18:37)

ぬくもりの森
ぬくもりの森(2011-09-13 18:36)

浜松まつり会館
浜松まつり会館(2011-09-13 18:25)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
ウォット
    コメント(0)