HOME > ドリームコレクションブログ > うなぎパイファクトリー

2011年09月13日

うなぎパイファクトリー

職人さんたちの“手づくり”が見られる
うなぎパイファクトリー

言わずと知れた浜松銘菓で全国的に有名なうなぎパイ。初めて出来てから、今年でもう50年にもなるんだってびっくり

うなぎパイはどうやって作られているか知ってる?
『うなぎパイファクトリー』に行けば、その様子が見られるよ。

生地作り→焼き上げ→検査→包装、箱詰め、と、うなぎパイが完成するまでの流れが、パネルや映像での説明でよくわかるよ。

最後に包装、箱詰めをするところは、実際にたくさんの人や機械が一生懸命働いている様子が見られるんだパー

おいしさの秘密は職人さんによる“手づくり”にこだわっていることなんだねおすまし

もっと詳しく知りたいという君は『ファクトリーツアー』に参加するといい。
コンシェルジュさんが館内を案内してくれるよ。
(事前予約が必要です。http://www.shunkado.co.jp/factory/tour.php
きっと新しい発見がいっぱいあるよフフフ

見学が終わったら、『うなぎパイカフェ』でひと休み、なんてどう珈琲
ここでしか味わえない、できたてのお菓子がいろいろあるよ。

郵便番号432-8006
住所浜松市西区大久保町748-51地図はこちら
電話053-482-1765
HPhttp://www.shunkado.co.jp/factory/
休館日スタンプラリー期間中は休館日はありません
開館時間10:00~18;00
入館料無料
駐車場無料60台




同じカテゴリー(スポット)の記事
スポット一覧
スポット一覧(2011-10-08 15:50)

犀ヶ崖資料館
犀ヶ崖資料館(2011-09-13 18:37)

ぬくもりの森
ぬくもりの森(2011-09-13 18:36)

浜松まつり会館
浜松まつり会館(2011-09-13 18:25)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
うなぎパイファクトリー
    コメント(0)