HOME > ドリームコレクションブログ > エアーパーク

2011年09月10日

エアーパーク

航空自衛隊のテーマパーク
エアパーク

日本の国を守る自衛隊国旗
大きく分けて、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊の3つがあるんだけど、浜松基地にはその内の航空自衛隊がいるんだ。
戦闘機や輸送機、ヘリコプターなんかを使う部隊だね。大きな音を立てて浜松基地を離陸する航空機を見たことがあるかな飛行機

その浜松基地の中にあって、航空自衛隊のことをいろいろ知ることが出来る場所が、ここエアーパークだ。

エアーパークの中には、実際に空を飛んでいた戦闘機が展示してあったり、フライトシュミレーターがあったり、パイロットの装備の展示があったり、大スクリーンで航空機の映像が見られるシアターがあったり・・・びっくり
とても全部書ききれないけど、見て、体験して、楽しめる、
航空自衛隊のテーマパークだよちょき

自衛隊といっても、敵と戦うことだけが仕事ではないんだよ。
東日本大震災の後、自衛隊員が一生懸命復旧作業をしている様子を、テレビで見たでしょ?
浜松基地からも多くの隊員が東北へ向かったんだってナイス

その他にも自衛隊はいろいろな活動をしていることがエアーパークに来るとよく分かるよ。

郵便番号432-8551
住所浜松市西区西山町無番地地図はこちら/td>
電話053-472-1121
公式HPhttp://www.mod.go.jp/asdf/airpark/
休館日不定休(ホームページでご確認下さい)
開館時間9:00~16:00
入館料無料
駐車場無料(146台)

<



同じカテゴリー(スポット)の記事
スポット一覧
スポット一覧(2011-10-08 15:50)

犀ヶ崖資料館
犀ヶ崖資料館(2011-09-13 18:37)

ぬくもりの森
ぬくもりの森(2011-09-13 18:36)

浜松まつり会館
浜松まつり会館(2011-09-13 18:25)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
エアーパーク
    コメント(0)