HOME > ドリームコレクションブログ > 水神の松(すいじんのもり)

2011年09月10日

水神の松(すいじんのもり)

水神の松足湯 奥浜名湖の景色
水神の松

舘山寺の中にいくつかある足場のなかで僕ヒクマがオススメするのはここ”水神の松(すいじんのもり)”の足湯

浜名湖畔を巡る遊歩道をホテル九重に向かって歩いていくと一番の奥にあるから場所は少しわかりにくい汗
(でも、探しながら舘山寺温泉街をブラブラ歩くのも面白いかもナイス)。

景色は最高上昇足をお湯に入れて腰かけると、左手には館山、右手には大草山、奥浜名湖の素晴らしい景色が目の前に見えるよ。

奥浜名湖の景色は、四季折々いろんな表情を見せてくれる。そして1日の中でも時間によって変わるよ。何回か訪れて、景色の違いを見比べるのもいいね。
天気がいい日太陽はもちろんだけど、少し雨が降っている時雨の景色も僕は好きだよ(湖岸だから大雨の日は気をつけてね)。

ここの足湯は温泉の成分も良いんだって。地下1850mから湧き出るナトリウム・カルシウム塩化物温泉で、神経痛、筋肉痛、関節のこわばりに効能がある。「環境省鉱泉分析法指針」の厳しい基準もクリアーしていて、温泉の中でもワンランク上の「療養泉」なので、湯治目的で訪れる人も多いらしい・・・。ちょっとムズカシイネ。とにかく、とても良いお湯だってことだ温泉

静かにのんびりと休憩するにはもってこいの場所だよおすまし

郵便番号431-1209
住所静岡県浜松市西区舘山寺町2178地図はこちら
電話053-487-0152(舘山寺観光協会)
HPhttp://www.entetsu.co.jp/kaihatu/kokonoe/kankou/index.html
参考HPhttp://hamamatsu-daisuki.net/search/area/are-west/post-43.html
定休日なし(設備点検のため臨時休業する場合があります。
営業時間6:30~19:00
駐車場専用駐車場はありません。舘山寺温泉街の駐車場をご利用下さい。




同じカテゴリー(スポット)の記事
スポット一覧
スポット一覧(2011-10-08 15:50)

犀ヶ崖資料館
犀ヶ崖資料館(2011-09-13 18:37)

ぬくもりの森
ぬくもりの森(2011-09-13 18:36)

浜松まつり会館
浜松まつり会館(2011-09-13 18:25)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
水神の松(すいじんのもり)
    コメント(0)