HOME > ドリームコレクションブログ > 都田総合公園(わんぱくゲレンデ)

2011年09月11日

都田総合公園(わんぱくゲレンデ)

からだをいっぱい使って思いっきり遊ぼう
都田総合公園(わんぱくゲレンデ)

新都田といえば、浜松地域テクノポリスの中心地として、たくさんの会社の工場や研究所があるね。
特に今までにない新しい技術を研究、開発している会社が多く集まっていて、“ものづくりのまち浜松”の将来を担う地域として期待されているよ。

そんな工業地帯の中にあって、四季折々の自然が楽しめるのが、ここ都田総合公園。

自然の地形を生かした林や池、イベントやスポーツを楽しめる広場など、体をいっぱい使って遊べる施設がたくさんあるよ。

その中でも、ヒクマのおすすめは『わんぱくゲレンデ』
人工芝を敷き詰めたゲレンデで、ソリに乗ってすべると迫力満点!たくさんの子共たちでにぎわっているよ。ソリとヘルメットは無料でレンタルできるから気軽に遊びに行けるね(※わんぱくゲレンデの利用は満3歳から小学6年生まで)

わんぱくゲレンデの隣には冒険広場があって、すべり台やブランコ、ネットの遊具で遊べるよ。
こちらも子供たちに大人気!

郵便番号431-2103
住所浜松市北区新都田1丁目103-4地図はこちら
電話053-428-4860
公式HPhttp://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/
関連HPhttp://hama-park.cocolog-nifty.com/blog/cat38385821/index.html
休館日火曜日・雨天休場
開館時間10:00~12:00 13:00~16:00
駐車場無料約58台




同じカテゴリー(スポット)の記事
スポット一覧
スポット一覧(2011-10-08 15:50)

犀ヶ崖資料館
犀ヶ崖資料館(2011-09-13 18:37)

ぬくもりの森
ぬくもりの森(2011-09-13 18:36)

浜松まつり会館
浜松まつり会館(2011-09-13 18:25)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
都田総合公園(わんぱくゲレンデ)
    コメント(0)