HOME > ドリームコレクションブログ > ちょっと、月に寄ってからスタンプラリーはいかが・・・!?

2011年11月10日

ちょっと、月に寄ってからスタンプラリーはいかが・・・!?


こんにちは!!   北遠担当  かなざわ  です。

冬が近づいている 風 を時折感じる季節になってまいりました…。

みなさん…風邪などおひきになってはおられないでしょうか?

体調管理を万全にしておいてくださいね!(…風邪のせいでスタンプラリー行けなかったなんていわないでくださいよ!)

この季節、11/13(日)ほっとぴあたつやま産業祭(一日限定)、11/20(日)高根城戦国祭り(一日限定)、秋葉神社などがおススメですよ~。紅葉も見頃ですし~もみじ

……浜松市街方面から国道152号線を北上し車、これらのスポットを目指して、船明(ふなぎら)ダム魚青付近を通過するとき、トンネル手前で左方向に『』へと抜ける道の案内が…ロケット。何度見かけてもはっとしてしまいます。

ご存知の方もいると思いますが…トンネル横に夜空輝く『』に行ける秘密の抜け道があるわけではなくて、天竜区『月』という地名があるんです。

……なんとも素敵でロマンティックなネーミング。想像力がかきたてられます。どのようにしてこの名前がついたかは理由があるようですが、ちょっと調べてみたくなる内容じゃないですか?(南北朝時代に遡る話になるみたいですが…)  

是非一度立ち寄ってみてください…夜空の月へはまず行けないでしょうが、浜松の月なら日帰りで行けちゃいますよ!!

そのあとは必ずラリースポットへ!!

今週末は11/13(日)はステージショーあり、物産展あり、その他イベント盛りだくさんのほっとぴあたつやま産業祭が開催されます。

私、 かなざわ も子連れで現地に楽しみに行きます。水色の のぼりが目印ですので、是非お声をかけてくださいね!



※ラリースポットになっている11/20(日)高根城戦国祭り(一日限定)の関連ニュースですが、高根城が題材となった記念切手が販売されているそうです。11/20(日)高根城戦国祭りで出張販売があるようですよ!!







同じカテゴリー(周辺のおすすめスポット)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
ちょっと、月に寄ってからスタンプラリーはいかが・・・!?
    コメント(0)