HOME > ドリームコレクションブログ > 標高866Mに社を構えるスーパービューな神社

2011年11月19日

標高866Mに社を構えるスーパービューな神社

こんにちは!!  北遠担当 かなざわ です。  


スタンプラリーも残すところ19日、20日の2日間となりました…。

ポイント2倍期間中なので、ポイントが少ない方、まだポイントゲットしてない方・・・・まだ間に合いますよ!!

特に期間限定スポット アンポモドーロでトマト収穫体験高根城戦国祭り(11/20のみ) はポイント高いので、狙い目です。

期間限定ポイント以外でも 秋葉神社 もポイント高いかも・・・。

今日はあいにくの雨模様です…雨

が、大丈夫です!!雨でもOKなポイントって意外に多いんですよね~(ポイントが高いところだとアンポモドーロ(ビニールハウス内です)とか・・・)


変わって、明日は予報では晴れそうです!!

先日、ほっとぴあたつやま産業祭の帰りに『山頂からの眺望は東海一』とも言われる秋葉神社上社に寄ってきました。

さすがっ!!です。アクトタワーまでは見えなかったですが、かなり遠くまで見え、まさに絶景でした。
標高866Mに社を構えるスーパービューな神社



社務所の前で素焼きの皿を買い、願い事を書いてがけ下の的に向かって投げる 『天狗の皿投げ』をうちの子どもたちとやってみました。

3人が一枚ずつ投げて全員が的を外し…それでも「願い事が叶わないわけではないですよ」と神主さんがやさしく教えてくれました。

かなり楽しかったようで、「もう一回」とおねだりされましたが、我慢してもらいました。『皿投げ』におみくじと金色の小さな七福神(どの神様が出るかはお楽しみ)も付いてくるのでぜひ試してみてください!!

11/20(日)開催の高根城戦国祭りのお帰りの際、是非寄ってみてください。心が洗われますよ!!


同じカテゴリー(スポットに行ってきました)の記事
ボーイスカウト
ボーイスカウト(2011-10-17 20:48)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
標高866Mに社を構えるスーパービューな神社
    コメント(0)