HOME > ドリームコレクションブログ > 秋の行楽シーズンに

2011年10月07日

秋の行楽シーズンに

こんにちは あさくらです。

秋の行楽シーズンですね。 

今週末は3連休 

ちょっと 遠くに行くのは無理だけど 

近場で楽しめる場所ないかな

と 思っている人  

はい 

スタンプラリーはどうですか??

今日は 私の担当の「楽器博物館」

の耳より情報をを紹介します

ここ 楽器博物館は 世界中の珍しい楽器が展示してあります。

ただ展示してあるだけなら、どこにでもある博物館と何ら変わりがないのですが

この楽器博物館では、

一部ですが実際に手に取り、演奏する事が出来る

体験型博物館になっているのです。

これ なんだかわかりますか??

秋の行楽シーズンに

「馬頭琴」という モンゴルの民族楽器です。

『スーホの白い馬』にもででくるから 知ってる人も多いかも

体験コーナーではそんな「馬頭琴」を弾くことができちゃいます。

以外と簡単にひけちゃうんですよ

モンゴルの遊牧民気分になっちゅう

ちょっとした仕掛けもありますので

ぜひ 体験してみてください


http://hamapin.hamazo.tv/e3189680.html




Posted by ヒクマさん at 11:20
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

協賛企業様一覧
プロフィール
ヒクマさん
ヒクマさん
ドリームコレクションの案内熊「ヒクマさん」
ヒクマさんは未来からやって来た、歴史が大好きな『未来グマ』のおじさんです!
浜松の名所&穴場をめぐる「ヒクマさん」の足跡を追いかけて、ポイントをゲットしよう!!
QRコード
QRCODE
削除
秋の行楽シーズンに
    コメント(0)